こじらせ部屋からの脱出

おもに体型・ファッション・恋愛・気の持ちようについて

ラーメンズを知らない人が最初に見るべき厳選3作品

http://www.cinra.net/uploads/img/news/2016/20160426-kobayashikentaro.jpg

ラーメンズ大好きです。

rocketnews24.com

今年始にyoutubeに100本アップロードされたこともあり、今までほとんど知らなかったけど興味出てきたという方も多いかと思います。

ここでは私、苛酷なぼっち時代をラーメンズに支えられ切り抜けてきた田が、
多様性極まるラーメンズの今度の中でもとくに初見の人が観て好きになってもらえるであろう3作品を厳選してご紹介します。


好きな作品は他にも多々ありますが、今回はとにかく初見の人に向けて数を絞りました。
自分がある程度知識蓄えている分野について、まったく知らない人に最初に見せるならこれ、ってうリストを作ったことありませんか?
本記事がそれ。わかりやすくポップで前向きな話で固めてあります。


不思議の国のニポン

www.youtube.com



最も有名なコント。
ラーメンズの初期のオンバト時代から大変人気だった日本語学校シリーズ、
その中でももっともとっつきやすいのがこれ。
まずは地方ネタでご挨拶。私は熊か蟹のどちらか。

手紙の嘘


ラーメンズ『CHERRY BLOSSOM FRONT 345』より「エアメールの嘘」 - YouTube

小林賢太郎(つるっとしたほう)と
片桐仁(もじゃっとしたほう)のどちらも、
比較的オーソドックスなキャラを演じるの作品。
暗唱できるほど何度も観ました。

男女の気持ち


ラーメンズ『雀』より「男女の気持ち」 - YouTube

最も好きな作品。
いまでもたまに暗唱してます。
コントするコントというメタ作品。
小林賢太郎の伝家の宝刀「昭和感ただよう女」も長回しで炸裂する。
声に出して読みたいコント。好きなセリフ多すぎ。


終わりに

以上、最強にとっつきやすいラーメンズコント3作品をご紹介しました。
他にもシュールさ極まるものや、
笑えるだけでない繊細な視聴後感を呼び起こす興味深い作品など多々あります。
紹介したいものはたくさんあるけど、ひとまずここまで。

あと「日常で使えるラーメンズ名セリフ」とかやりたい。