こじらせ部屋からの脱出

おもに体型・ファッション・恋愛・気の持ちようについて

2018年ユニクロU買ったもの

買ったもの

ユニクロU

・サコッシュバッグ 47 YELLOW

差し色になる。近い色のモックネックTと合わせられる。

・スーピマコットンクルーネックT(半袖) 00 WHITE 68 BLUE S

最高。毎年やってくれ。

・スーピマコットンジャージーシャツ(長袖) 00 BLACK

ツヤのある黒シャツに挑戦したかった。通常ラインのモックネックTやVネックニットなどと合わせる予定。冬にどう使うかは課題

・ウールVネックニット(長袖)28 DARK ORANGE M

この赤い色今年流行りなんだよなぁって思って買った。シルエットがかわいい。アウターの下の色に入れて脱地味にもなりそう

ユニクロUじゃないのに買った

 

 

買わなかったもの

・ベースボールキャップ

通常ラインナップのカシミヤキャップのほうが上品で好みだった

・ショルダーバッグ 09 BLACK

アクセントになりそうだったが大きすぎた。小さいバッグのほうがスタイルがよく見えるというイメージが抜けない

・ウールブレンドジャケット 69 NAVY S

セットアップが微妙で見送り。後で通販で買うかも

・ウールブレンドワイドテーパードパンツ 69 NAVY 73

シルエットが太いうえに股下が長いから裾上げしたらテーパードがなくなりそうだった。スタイルがよく見えるかどうかはオシャレかどうかより切実なのだ。。

・スウェットシャツ(長袖)47 YELLOW s

決め手に欠けた

・オーバーサイズモックネックT(長袖) 46 YELLOW M

色が好みではなかった

・ブロードシャツ(長袖) 06 GRAY S

ビジネスで使えるかと思ったがステッチが目立つので微妙に感じた。後でカジュアル用に買うかも。

・ブロックテックステンカラーコート 09 BLACK S
・ブロックテックコート 09 BLACK S

丈が長すぎた。通常ラインのが好き

 

あとでレビュー書く