こじらせ部屋からの脱出

おもに体型・ファッション・恋愛・気の持ちようについて

ユニクロU18AW「サコッシュバッグ」レビュー【低身長男】

ユニクロアイテムレビュー。今回紹介するのはこちらのサコッシュバッグ

www.uniqlo.com


俺はヘビロテ予定だけどオススメできるかというと。。。ご確認ください。

 


画像

f:id:mw-matrixa:20180923164952j:plain

ユニクロ|スーピマコットンジャージーシャツ(長袖)Black M
ユニクロU イージータックハーフパンツ(販売終了)
ユニクロ|ソフトタッチハイネックT(長袖)YELLOW M

 

f:id:mw-matrixa:20180923164956j:plain

・GUセットアップ
・ユニクロU スーピマコットンクルーネックT(半袖)
ユニクロ|ウールカシミヤキャップ
・NIKE アクアソック360

  

f:id:mw-matrixa:20180923164949j:plain

ユニクロ|ブロックテックステンカラーコート| 69 NAVY S
ユニクロ|スウェットフルジップパーカ(長袖)02 LIGHT GRAY M
ユニクロ|ソフトタッチハイネックT(長袖)YELLOW M

 などなど…

ちなみに僕の体型の詳細は以下をご覧ください!

www.m-w-matrixa.com

 

スペック

素材
表地: 77% 綿,23% ナイロン/
裏地: 100% ナイロン
サイズ 横(底)22×縦16cm ショルダーベルトの長さ:~130cm
取扱い ―

買った時の価格:¥1,990 +消費税

 

特徴 

・耐久性の高いCORDURA®*ナイロンとマットナイロンを組み合わせた素材を使用。*CORDURA®は耐久性に優れたファブリックに対するインビスタ(INVISTA)社の登録商標です。
・マットな質感なのでどんなコーディネートとも合わせやすい。
・ストラップはサイズ調節が可能。(??)
・小物の整理に便利な内ポケット付き。
・鍵などの大切な小物をバッグに取り付られ、簡単に脱着できるキーホルダーシステム。
(引用:https://www.uniqlo.com)

僕が現物使ってみた感じでは…

・へにゃっとしてて色が好みで雰囲気がある

・サイズ調整どうやんの?

 

なんで買ったの?

差し色になるサコッシュバッグを待っていました。基本的にバッグはコンパクトなほうが似合う体型(ウェーブ)なので。

んで見かけた「ユニクロ ソフトタッチハイネックT YELLOW」と色が近いので、揃えたらおしゃれかもと考えました。

使ってみて

いいところ

・無駄のないデザインで差し色にべんり(色による)
・薄くて小さい。丸めれば余裕で他のバッグに収納可能。
・ユニクロ・GUでよくあるCORDURA®*ナイロン100%より素材感がやわらか

よくないところ

・収納力は最低限。本はうすい文庫まで
サイズ調節の方法が謎

サイズ調整??

サイズ調整ができるとの触れ込みなんですけど、縮めた部分を収める部分がないんですよね。

f:id:mw-matrixa:20180923172544j:plain

あまる

これについてユニクロの店員さんに尋ねると
「うーん、、これどうするんだろ、、あっ結んでみては?!
って提案してやってもらいました。

f:id:mw-matrixa:20180923172549j:plain

結んだ

今はこれで使用しています。でもたまーに外れるし、機能的な感じはあまりしないかな。。

denの評価

着回し力 ★★★
機能   ★★☆☆
勝負所  ★★
コスパ  ★★★★
おすすめ ★★★

色が気に入ったらアリ。でなければ。。?

こんな人にオススメ!

・差し色になる小さいサコッシュがほしい
・旅先の出がけに持ち運べるバッグがほしい

こんな人にはお勧めできない

・カラバリが好きでない
・機能的なバッグがほしい

一言本音

サイズ調整できないの買ってから気づいてびびった

 

まとめ

・ユニクロU18AWサコッシュはシンプルで差し色になる
・小さくてやわらかいので畳んでの持ち運びもカンタン
・サイズ調整難

終わりに

わりといいことない感じで書いてしまったけど、個人的にはいつも全身「黒・ネイビー」に染まりがちなので差し色になるサコッシュはほんとべんりなんだよね。原色レッドよりは馴染みやすいし秋っぽさがよく出る気がする。 

逆に言うとYELLOW以外の色は僕も選ぶ理由があまりないかな。いい感じの使い方があったらぜひ教えてください。


 

以上、情報共有でした。