こじらせ部屋からの脱出

おもに体型・ファッション・恋愛・気の持ちようについて

ミノキシジル服用期間中にレーザー脱毛をやるとどうなるのか?はじめました 

こんにちは、ヒゲ&ハゲ denです!

ひでえ…あとハゲは今そうでもなくて歳のわりに薄いくらいです

 

「ヒゲが濃くて青い、顔面に清潔感がない…」

 

「髪が薄くて人目が気になり外に出たくない…」

 

どちらも無視できない重大なコンプレックス。

でも実際のところ、両方の悩みを抱えてる男性って多いんじゃないでしょうか?

 

何せどちらも男性ホルモンの影響を大きく受ける部位ですからね。実際ハゲの簡易診断では「ヒゲが濃いほうだ」なんて設問は必ずと言っていいほどあります。

髪が薄いうえにヒゲも濃くってホント大変。ていうか外に出る気がしない。しにたい…

 

そんなコンプ多重債務者の方がたどり着く疑問がこれ。

「ミノキシジル服用しながらレーザー脱毛したらどうなんの?」

 

安心してください。数年のうちに僕が体験からその疑問にお答えします!結果が出始めるのは2019年春くらいになりますが…

 

この記事はその脱毛開始の記録です。

ミノキシジルタブレットを服用しながらレーザー脱毛するとどうなるか、これから実験していきます。あくまで個人の体験ですが、気になる方は是非ご覧ください!

 

 

ミノキシジルタブレット服用してます

ミノキシジルタブレットとは、ミノキシジルという成分の錠剤です。

日本国内では未認可ですが、ネット上ではリスキーながらもその発毛効果はほぼ間違いないと言われることもしばしば。

ではなぜ僕が服用しているかというと髪が薄いことを気にしているからです(直球)。
服用開始は2017年5月上旬なので、この記事の時点で2カ月以上が経過しました。5mgのジェネリックの海外輸入品。

ちなみに他にも2つやってるけどね。「塗布型のミノキシジル」と「フィナステリド錠剤」。ここでは割愛します。

 

ところで、ミノキシジルタブレットには決して軽くない、様々な副作用があるんですが、ご存知でしょうか

ミノキシジルタブレットの副作用

頭痛、意識朦朧
多毛症
性的不能、性欲減退
重い低血圧、不整脈、動悸
皮膚の紅潮、霞み目
手、足、顔のしびれや痛み
胸の痛み、急速な体重増加
下肢、手、足、顔のむくみ

 (引用URL:https://ja.wikipedia.orgより引用編集)

 こちらはあくまで塗布型の説明で、服用型だとこれらの副作用がさらに出やすいといわれています。

そしてここで何が言いたいかというと、ミノキシジルを服用すると全身の毛が濃くなるということなんです。

 

ひげが濃くなった

育毛活動のかいがあって、髪の毛には少しずつ安心感が出てきたのですが、やはり想定していた通り全身の毛が濃くなりました。
眉毛や鼻毛の伸びるスピードが明らかに早くなったほか、青ヒゲはいっそう青く濃くなりました。

 

いや元々濃いほうなんですけどね。朝に剃っても夜にはジョリジョリってほどで、服用してからはそれがより屈強になり髭剃りを負かすようになり、より青々と残るようになったと考えていただければ。

 

覚悟していたはずなのですが、実際に鏡で見ると結構ひどいもんだなと感じでしまいます…

老けて見える…清潔感にほど遠い…

 

そうなってくるとやはり気になってくるのがヒゲ脱毛です。

ヒゲ脱毛したい

髪は多くて、ひげが青く残らない。これがささやかな、僕の理想です。

下の図でいうと右下にいる僕は左上に行きたいということです。

f:id:mw-matrixa:20170720213310p:plain

 左上に行くためならなんでもしてやる…!という気持ちです。

でもここで疑問が…

 

Q.育毛剤と脱毛施術はどちらが競り勝つのか?

体毛が濃くなる薬「ミノキシジル」を服用しながらヒゲに「レーザー脱毛」を施したらどうなるのでしょうか?

最強の矛と盾みたいな話ですよね。

 

ネットで調べてもとくに有益な情報がなかったので。実際に施術を受けることにしました。

 

選んだ脱毛施設

ちょっと考えて結局ゴリラクリニックにしました。


自宅からのアクセスがよくて4年間無制限という部分に惹かれて決めましたが、正直他の脱毛施設と比較したわけではないのでご参考まで。

合計金額は245,376円。最初は10万円くらいでそれなりに…って思ってたんで正直たっけえな、という印象です笑

 

部位全部(鼻下、アゴ、アゴ下、首、ほほ、もみあげ、)=186,192円

これに時間制限解除に21,600円、笑気麻酔が37,584円です。

 

金かかりすぎてマヒしてきますね^^;
 

施術前のカウンセリング

カウンセラー・医師の方に「ミノキシジル服用してます」というと理解してくれた上で回答してくれたのが

「発毛効果と多少均衡することはあるだろうが、最終的には問題なく脱毛できるだろう」ということでした。

…まあそういうよね、営業上。個人的には実際にはやってみないとわからないと思います。


ちなみにミノキシジル服用の関係で、レーザー機械は最新じゃない、普通に結構痛いバージョンがいいだろうと言われました。最新の痛くないやつは、脱毛の効果もちょっと遅いので、とのこと。ホントかな?笑

 

あと脱毛施術の際には笑気ガスによる麻酔を使用することができます。これも4年間のセットにすると37,584ほど価格が上がるのだが…

 

カウンセラーの方(フレッシュでややチャラいイケメン)に

「どうなんですかね、麻酔ないと我慢できないもんです?」

と聞いてみると

「いや余裕っすね!僕もやってますけど麻酔使ってないし^^」


とおっしゃる。商売上麻酔を薦めてくると思ったので意外でした。


上等。なら俺も麻酔なしでやったろ^^となしで申し込んだのですが…
 

レーザー脱毛受けてみた

当日…

 

いたいいたいいたい!!!!!

 

最初に麻酔無しで試して、すぐさま笑気麻酔(37,584) を導入しました笑

そして麻酔導入してもやっぱり痛いです。コレ続けてる人ほんとすげえな…。

僕自身はこれを4年間やっていくかと思うと正直気がめいります笑

 

ちなみに脱毛効果が目に見えてくるのは10回目くらいからではないか、とのことです。先はなげえな…

今後の予定

毛周期の関係で9週間に1度のペースで施術を受けます。
つまり順調にやってくことを想定すると今から4年間で約22回の施術を受けるということです。

そして効果が出てくるのはだいたい10回目以降からということなので、薄くなってくるのは2019年4月頃ということになりますね。遠っ…

本当に気になること

それは

・ミノタブ服用しててもヒゲは本当に薄くなるのか?
・脱毛してレーザー治療止めた後、もとに戻ってしまわないか?
ということです。
なので施術を受けるこれからの4年間の経過と、その後が重要です。 

 

まだ始めたばかりですが、今後も折を見て報告してまいります。

気になる方はまたご覧いただければ幸い。

 

以上、簡単ですが情報共有でした!