こじらせ部屋からの脱出

おもに体型・ファッション・恋愛・気の持ちようについて

ユニクロ「ウォッシュスラブVネックT(半袖)」レビュー!【低身長男】

こんにちは、 denです!


ユニクロアイテムレビュー。今回紹介するのはこちらのTシャツ。

www.uniqlo.com


さらっとした薄手のVネックTシャツ、スタイリッシュですが使い方には注意点が…

ぜひご覧ください!

 


画像

f:id:mw-matrixa:20170719222849j:plain

白は肌色が透けてしまう(わかるかな?)

f:id:mw-matrixa:20170719222900j:plain

ネイビーは透ける心配なし

 

f:id:mw-matrixa:20170719222914j:plain

おまけ:クルーネックのビッグT。首元窮屈なのが苦手なのです

 

f:id:mw-matrixa:20170719205733j:plain

実際はこんな風にジャケットやシャツと合わせるのがオススメ。

 

白、ネイビーのSIZE:L

他のアイテムは

ジャケット MICHEL KLEIN数年前のセール品
スニーカー  NIKE AQUQ SUCK360  レビュー
時計 SKAGEN
ネックレス ユザワヤで買ったひもと木の輪
クラッチバッグ GU レビュー
などなど…

ちなみに僕の体型の詳細は以下をご覧ください!

www.m-w-matrixa.com

 

スペック

サイズ 

[cm] S M L XL XXL
身丈 65 68 71 74 76
肩幅 43 44.5 46 48 50
身幅 48 51 54 58 62
袖丈 18.5 20 21 22 22
前開きの深さ 16.5 16.5 17 17.5 18


素材
 100% 綿
取り扱い 洗濯機
買った時の価格¥1,000

特徴

洗いざらしの風合いがたまらない!ざっくりラフに決まるVネックTシャツ。

・ウォッシュ感たっぷりなカジュアルTシャツ。
・スラブ素材のナチュラルな風合いも魅力。
・ロールしたVネックのライン&胸ポケットでデザイン性アップ。
・1枚で着ても決まる風合い&デザイン。

(引用公式URL:http://www.uniqlo.com)

 

 僕denが現物着てみた感じでは…

・薄くて洗いざらしでさらっとしてる!
・首のリブの存在感がなくてスッキリ!
・耐久性はそうでもないかも…

なんで買ったの?

Vネック好きなんですよ!

なぜなら顔のデカさが軽減される気がするから!!

ここ数年クルーネックが全盛でVネックはなんか違う…みたいな空気があって我慢してたんですが、ユニクロさんがスッキリとした風合いのお手頃コスパ品を出してくれたので、白とネイビーの2色で買っちゃいました^^

 

ちなみにビッグTシャツのトレンドを意識してついLサイズを購入。僕のスタイルからすると1,2サイズアップした感じですね。
 

使ってみてどう?

こういうの待ってた^^たぶん追加で何枚か買います。

いいところ

・Vネックの開き具合が程よくて涼しげ・小顔効果!
・ネックのリブが切りっぱなしですっきり!
・洗いざらしのざらっとした素材感がオシャレ!
・綿100%で肌にやさしい^^

僕は非常に肌が弱いので大事なのです笑
 

よくないところ

・ネックのリブが細いため、耐久性に不安
・生地が薄いため白は肌の色が透ける。一枚だと心もとないかも
 

denの評価

着回し力 ★★★★
機能   ★★★
勝負所  ★★★
コスパ  ★★★★★
おすすめ ★★★★

全然オススメなんですけどヘタリには気を付けてくださいね。

こんな人にオススメ!

・シャツの中に着る、見えてもいいTシャツがほしい!
・クルーネックが苦手or窮屈だ
・顔の大きさをすっきり見せたい!
・でもタンクトップが苦手!

こんな人にはお勧めできない!

・洗い倒してもヘタレないTシャツがほしい
・一枚で着れる白Tシャツがほしい
 

一言本音

クルーネック主流の時代早くおわんねーかな…

 

まとめ

・ウォッシュスラブVネックTは薄手のさらっとしたTシャツ!

存在感のないネックリブ、ほどよいVネックですっきり見える!

生地が薄手だしリブは薄いので耐久性は心配

終わりに

耐久性が心配とはいうものの、3回ほど洗ってみた感じでは特に問題ありません。実際は他のユニクロVネックと比較するとちょっと弱いかも、くらいなのかもしれません。

でもやっぱり洗濯はネットで、30分以上の長時間脱水は避けることをオススメしておきます!

あと使い方はシャツや夏ジャケットの中に着るのがオススメ!
今年流行りのTシャツスタイルなどに使うなら、ビッグシルエットポケツキTなど厚手のTシャツのほうが普通にそれっぽくなるでしょう。

ユニクロ|ビッグシルエットポケ付きT(半袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

個人的にはリブが太いしクルーネックが苦しいので手を出しませんけど



個人的にはこういう薄手の綿100%のほどよいVネック加減のTシャツ本当に好きなんで、次の期間限定価格のときに大人買いすると思います笑


以上、情報共有でした!


ちなみにこんな記事も書いてます。

www.m-w-matrixa.com

www.m-w-matrixa.com

www.m-w-matrixa.com