こじらせ部屋からの脱出

おもに体型・ファッション・恋愛・気の持ちようについて

「塩シャンプーで髪が増えた!」よんでやってみてるけど結構いいぞ

塩シャンプーの本読んだ感想です。

ユニクロU18AW「サコッシュバッグ」レビュー【低身長男】

2018年秋冬ユニクロUのサコッシュバッグを買って使ってみた感想です。

2018年ユニクロU買ったもの

買ったもの ユニクロU ・サコッシュバッグ 47 YELLOW 差し色になる。近い色のモックネックTと合わせられる。 ・スーピマコットンクルーネックT(半袖) 00 WHITE 68 BLUE S 最高。毎年やってくれ。 ・スーピマコットンジャージーシャツ(長袖) 00 BLACK ツ…

「もっと一緒にいたい 大人の男の会話術」覚書

「大人の男の、色気のある会話」がわからない人はぜひ。

「一流の頭脳 BRAIN」を読んで【書評】

運動。それに尽きます。

【書評】「没頭力 『なんかつまらない』を解決する技術」さえあれば毎日たのしいぞマジで

人生最大の敵「なんかつまんない」をやっつける一冊!

【書評】「LINEの答えあわせ」読んだけどあいにく住む世界が違いましてね

書籍「LINEの答えあわせ」の概要と感想をご紹介。自分が送ったメッセージは相手にどんなふうに受け取られているのでしょうか。

【書評】「ベストセラーコード 売れる文章を見極める驚異のアルゴリズム」に感心してる場合ではない

ベストセラーにはどんな特徴があるのか、簡単におさらいしました。

【書評】「全米最高視聴率男の『最強の伝え方』」個人的まとめ

「全米最高視聴率男の『最強の伝え方』」のまとめと感想です。

胸の大きい人にオススメの夏アイテムをユニクロで選んで着こなす【夏】

胸が大きいために服選びに困る友人の服をユニクロで選びました。考え方と実際に使ったアイテムをご紹介します。

「差別」を定義する

「差別」という言葉の定義を明らかにします。何が差別で、何が差別じゃないのかわかりますか?

「マンガでわかる非常識な成功法則」を超要約!

「マンガでわかる非常識な成功法則」を、タイトルにツッコミ入れつつ要約してご紹介!

「図解 モチベーション大百科」からご紹介!タダで1秒でやる気アップする方法とは?

書籍「図解モチベーション大百科」のレビューと、タダで1秒でできるモチベーションを高める手法をご紹介!

あなたは大丈夫?耳毛おじさんには清潔感もクソもない

自分の耳、ちゃんと観察したことはありますか。致命傷になるので是非ご確認を。

「わたしに似合う 最強コーディネート: 骨格診断×パーソナルカラー診断」をご紹介!

書籍「わたしに似合う 最強コーディネート: 骨格診断×パーソナルカラー診断」をご紹介します!男性版もほしいです。もうある?

30代半ばの独身女性とサイゼ行ってきた

30代半ばの独身女性とサ○ゼリアに行ってきました。ちょっと切実です。

「なぜ僕は、4人以上の場になると途端に会話が苦手になるのか」知りたい人へ

書籍「なぜ僕は、4人以上の場になると途端に会話が苦手になるのか」のご紹介です。タイトルに響いてしまう方必見です。

ユニクロ「感動パンツ(ソフトタッチ・ウールライク)」レビュー!【低身長男】

ユニクロの「感動パンツ(ソフトタッチ・ウールライク)」を低身長男が実際に着てレビューします。秋冬用の快適パンツです。

ミノキシジル服用期間中にレーザー脱毛をやるとどうなるのか?はじめました 

ミノキシジルタブレットを服用しながらレーザー脱毛を施すとヒゲはどうなるのか?その記録の始まりです。

ユニクロ「ウォッシュスラブVネックT(半袖)」レビュー!【低身長男】

ユニクロの「ウォッシュスラブVネックT(半袖)」を低身長男が着てレビューです。大人買い候補です。

イケメン/美人の定義&条件とは?魅力的な顔になる方法もご紹介!【なりたい】

多くの人から魅力的と思われる顔の条件をご存知でしょうか?「目がデカい」とかじゃないですよ。ぜひご確認ください!

身長低め男がオーバーサイズシャツを着こなそうとするとこうなる

身長167cmの男がユニクロのシャツを3サイズアップで着てみました。意外とそれなりに見えるようです。

個人のファッションレビューブログは終焉を迎えるようです。

MB氏のサロン「MB LABO」が服レビューサイトを企画しているそうです。その告知を受けて、僕は個人のファッションレビューブログは終焉を悟りました。

ユニクロ「感動ショートパンツ(カモフラージュ)」レビュー!【低身長男】

ユニクロの「感動ショートパンツ(カモフラージュ)」を低身長男が着てみてのレビューです。ネーミング以外は最高です。

テロメアってなあに?健康寿命を延ばす生活習慣と気の持ちようとは

テロメアとはなにか?どんなことをするとアンチエンジングに効果的か?をご紹介します!

このブログのファッションに対する考え方。

このブログのファッションに対する考え方、どんなコンテンツを提供したいかをご紹介。完全理屈重視、あいまいな「センス」を言葉にします。

【レビュー】仕事ができて、小金もある。でも、恋愛だけは土俵にすら上がれてないんだ、私は。【男の感想】

「仕事ができて、小金もある。でも、恋愛だけは土俵にすら上がれてないんだ、私は。」のレビューです。男の僕が読んでもまた痛快なほど、モテ男の目線からやさしくメッタ斬りです。

「Google Arts & Culture」は最強の時間泥棒かもしれない

Google Arts & Cultureのとくに「ファッションが織りなす物語」を紹介します。見てたらあっという間に一日が終わる、圧倒的魅力のコンテンツです。

30代半ばの女性が彼氏と別れたらしいので飲みに行ってきた。

職場の30代半ばの美人が彼氏と別れたらしいので飲みに行ってきました。

2017年夏のファッショントレンドを紹介!【ファッション雑誌研究】

2017年夏のファッショントレンドを紹介します!ファッション雑誌を多数眺めてチェック、参考になるコーデをwearからご紹介!