こじらせ部屋からの脱出

おもに体型・ファッション・恋愛・気の持ちようについて

ユニクロ「感動パンツ(ソフトタッチ・ウールライク)」レビュー!【低身長男】

こんにちは、 denです!


ユニクロアイテムレビュー。今回紹介するのはこちらのパンツ。

www.uniqlo.com


秋冬に重宝しそうな肉厚かつストレッチなスラックス。ぜひご覧ください!

 


画像

 

f:id:mw-matrixa:20170721220621j:plain

f:id:mw-matrixa:20170721220657j:plain

 膝のアップ。素材の表情がよい

  

68:BLUEのSIZE:70

他のアイテムは

シャツ スーツカンパニー
時計 SKAGEN
不思議と身長が伸びる靴 楽天
などなど…

ちなみに僕の体型の詳細は以下をご覧ください!

www.m-w-matrixa.com

 

スペック

サイズ 

サイズ(cm) 70 73 76 79 82 85 88 91 95
ウエストヌード寸法 70 73 76 79 82 85 88 91 95
ヒップ 90 93 96 99 102 105 108 111 114
わたり幅 29 30 31 32 33 34 35 36 37
股上 22 22 23 23 23 24 24 25 25
裾幅 18 18 19 19 19.5 20 20 21 21


素材 100% ポリエステル
取り扱い 洗濯機・ネット使用
買った時の価格¥3,900

 →7/27まで期間限定価格¥2,990!

 

特徴

超伸縮・超速乾の高機能パンツ。

・一年中使える、しっかりとした厚手で表面が柔らかな素材を使用。
・柔らかな風合いはそのままに、ハリコシをプラスしたのでよりきれいなシルエットで着こなせる。
・ウエストまで伸びる「超伸縮」、腰裏やポケット裏地のAirdotsによる「超速乾」の高い機能性が魅力。
・バックポケットの位置を高めにして、ヒップアップ効果を演出。
・洗濯後はシワになりにくく、乾きやすいのでお手入れがラク。
・秋冬のビジネスシーンにも映えるウールライクタイプ。

(引用公式URL:http://www.uniqlo.com/)

 

 僕denが現物着てみた感じでは…

・夏に着ると暑い!!

・でも肉厚で柔らかく、秋冬には雰囲気出そう

 

なんで買ったの?

実はクールビズ用のパンツの欲しかったんです。

で、まず目についたのが「感動パンツ(ウルトラライト・ウールライク)」だったんですが、実物を見るとウルトラ肉薄ゆえかのシワの入りやすさが気になってしまって…

そんなとき公式サイトの新作としてこの「ソフトタッチ・ウールライク」が出ていて、写真をみて肉厚な素材感が気になり、思わず買ってみた次第!

 

使ってみてどう?

一昨年のドライストレッチパンツ(ウールライク)と比べると、涼しくないけど素材が肉厚でしっかりしてる!

いいところ

・肉厚でシワが余分に入らない!
・ポリエステルには見えない表情のあるウールな素材感!
・形がキレイで下半身シャープに見える!
 

よくないところ

・他のドライパンツと比べると別に涼しくはない
・素材は凹凸感があるので好みが分かれるかも
 

denの評価

着回し力 ★★★★
機能   ★★★
勝負所  ★★
コスパ  ★★★★
おすすめ ★★★

夏に買ったから微妙な評価だけど、秋冬には重宝すること間違いなし^^

こんな人にオススメ!

・肉厚なウールライクのビジネスパンツが欲しい!
・秋~春用のビジネスパンツが欲しい!

こんな人にはお勧めできない!

・真夏のクールビズパンツが欲しい
・つるっとした素材感のウールパンツが欲しい
 

一言本音

素材感は好みなんだが、夏は着れねえ^^

 

まとめ

・感動パンツ(ソフトタッチ・ウールライク)は秋冬用肉厚スラックス!

しっかりハリのある肉厚はポリエステルとは思えない上品な表情!

うっかりクールビズ用で買わないように!普通に暑い!

終わりに

いざ秋冬に買おうとしたときにサイズ売り切れてるのはよくある話!
今のうちに期間限定価格で買っとくのが賢いかと^^

 

もちろん職場の雰囲気は考えてくださいね。秋冬のオフィスカジュアルにガシガシ使ってあげてください!

 

以上、情報共有でした!


ちなみにこんな記事も書いてます。


www.m-w-matrixa.com

www.m-w-matrixa.com

www.m-w-matrixa.com

www.m-w-matrixa.com