こじらせ部屋からの脱出

おもに体型・ファッション・恋愛・気の持ちようについて

ナイキ アクアソック360/NIKE AQUA SOCK 360 レビュー!夏でも快適なオシャレスニーカー!

こんにちは、denです。

アイテムレビュー。今回紹介するのはこちらのNIKEスニーカー。
store.nike.com

 


買っちゃったー!!超スマートでいい感じ!!

画像

f:id:mw-matrixa:20170502224026j:plain

正面

f:id:mw-matrixa:20170502224036j:plain

正面 

f:id:mw-matrixa:20170502224042j:plain

 前方斜めから

f:id:mw-matrixa:20170503150830j:plain

f:id:mw-matrixa:20170502224557j:plain

f:id:mw-matrixa:20170502224610j:plain


左:NIKE エアマックス1  右:NIKEアクアソック360
一度やってみたかった僕ダブル(身長167cm・股下76.5cm)でナイキ比較!!短足な僕もスマートな短足に!!ちなみにパンツはユニクロ ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツMEN公式です。

 

スペック

サイズ 26JP(日本の26cm)
重量 両足で279g!! ほんっとに軽い!!
素材 合成樹脂、ゴム
原産国: 中国
買った時の価格:¥8,640(ベイクルーズストアで購入)

特徴

通気性に優れた快適性
1989年のデザインを一新したナイキ アクア ソック 360 メンズシューズは、通気性に優れたソックスのようなアッパーとミニマルデザインのソールを採用。快適な履き心地が一日中持続します。
特長
通気性に優れた素材構造がソックスのようなフィット感を実現
成型ヒールカウンターでサポート力と耐久性を確保
丈夫なラバーアウトソールがトラクションを発揮
(NIKE公式HP:URL:https://goo.gl/bk8ErJ)

 僕denが現物見た感じでは…

・アッパー(甲側)が薄くて非常にスマート!たしかにソックスみたいにも見える
・素材がメッシュぽくて通気性抜群!
・持ってみるとマジでかるい!!
・ソールが3ブロックに分かれていて歩く・走る・飛ぶなどしやすい!

なんで買ったの?

去年まで使っていた革サンダルが寿命を迎えていたこともあり、オシャレに見える夏靴を探していました。ローファーはドレスライクだけど暑苦しいし、サンダルは動きづらいし靴底が浅すぎて足が短く見えるしカジュアル過ぎて差別化図れねえ、と決めかね買いかねておりました。

そんなとき【最も早くオシャレになる方法】MB氏のメルマガでこのナイキアクアソック360の存在を知りました。

www.neqwsnet-japan.info

曰く「ややドレスライクなスニーカー」「脚長効果もあり文句なし」「このデザインで1万円以下はありえない!!」「オススメ」とのことで興味を持ちました。

つーかこれドンピシャやんけ、と通販で探したところ早くも売り切れの文字が多々あり危機感を募らせ、たまたま1つ残っていたベイクルーズストアで即ポチった次第です。いつになく衝動買いの気配でした。

使ってみてどう?

むっちゃいいです!!弱点も克服しました!

いいところ

・ソールはしっかりしているのに甲は低いから足が長くスマートに見えやすい!
・素材のおかげで通気性抜群で涼しげな印象もあり、真夏も快適な予感!
・ソール形状のため走ったりしやすい!インドアスポーツなどにも対応!
 

よくないところ

・本格アウトドアではなく。川遊びなどには推奨されないらしい。
・サイズミスるとほんと窮屈。以下説明します。

サイズ選びミスりました

靴のサイズは履いてみないとわからないといいますが、この靴はガチです。足底の長さ(かかとからつま先まで)が24.9cmの僕ですが26JPで普段のパイルベリーショートソックスを履くとかなり窮屈です。デザインのせいもあると思いますが、もう一つ上のサイズでちょうどよかった可能性があります。

このスニーカーを検討中の方は普段より1つ以上大きなサイズも視野に入れ、やはり試着してから購入することをオススメします!

対応策

サイズが小さくて、普段のベリーショートパイルソックスを履いた状態では入りませんでした。

ユニクロ|パイルラインベリーショートソックスMEN(メンズ)公式オンラインストア(通販サイト)これ。

そこでなんか夏っぽいスニーカーだしいけるかな…と素足で履いてみたところ、サイズ的には問題ないものの、数時間すると例の「汗で摩擦が増してインソールがカパカパ浮いてきてむっちゃいずい(北海道弁)」になりました。

困った挙句、ユニクロレディースの一番薄手のソックスを購入し履いてみることにしました。すると無事ジャストサイズで収まりました。
よって、もしこのスニーカーを買ったがイマイチサイズ合わなくて履けないぞ!という人は、ユニクロレディースの甲部分のない薄手靴下をお試しください!

www.uniqlo.com

 

f:id:mw-matrixa:20170503150850j:plain

これ。かかとに滑り止めゴムがついているので、途中で脱げるということもありませんよ^^血管えぐいな…

denの評価

おしゃれ ★★
機能   ★★★★☆
勝負所  ★
コスパ  ★★★★★
おすすめ ★★★★

 いやマジで、サイズ選び以外なんか死角ある?

こんな人にオススメ!

以下のポジティブ要素を含んでいるので、いくつか当てはまればかなりドンピシャなはずです!

夏用ドレスライクなスニーカーを探している(黒限定)
・インドアスポーツもできてかつオシャレなスニーカーがほしい
脚長スマートに見えやすいスニーカーがほしい
1万円以下機能・外見に優れるスニーカーがほしい

 

こんな人にはお勧めできない!

・足がすごい甲高(要試着)
・川遊びなど本格アウトドア用のスニーカーがほしい(このスニーカーはあくまでタウンユースのようです)
・NIKEがきらい
・スポーティー要素がきらい
・冬靴を探している

 

一言本音

いやこれほんとむっちゃいい!!でもあんまり被ると照れるからみんな買わないで^^

 

まとめ

・スマートで快適、オススメ夏スニーカー!
・ただしサイズ選びが肝心、ちょっと小さめ
・入りにくかったらレディスのローライズショートソックス試してみて! 

終わりに

ぶっちゃけ普段は「オススメ!!」とか書いてあるほど「なんか買わせようとしてない?」といぶかしんで意地張って買わないことが多いんですけど、今回は手出してみて正解でした!

またなんか買い物したら随時レビューしていきます!

 

以上、情報共有でした!


こんな記事も書いてます。

www.m-w-matrixa.com