こじらせ部屋からの脱出

おもに体型・ファッション・恋愛・気の持ちようについて

denの寸法一覧

こんにちは、denです!

この記事では僕の全身の主要寸法を公開します。
理由は、服や小物を実際に身に着てレビューをする記事で参照するためです。詳細は後ほど。

 



※注意※

ここに記載している情報は、僕自身と僕の友人による手で測定した寸法です。完全な正確さを期すものではないことをご承知おきください!また断りなく追記修正する場合があります。

それではさっそく行きましょう!

各寸法

主要寸法

f:id:mw-matrixa:20170503211657j:plain

部位 寸法[cm] 備考
全長 167 偏差値40.7
頭の高さ 24.3 約6.9等身
肩幅 43  
チェスト 85  
ウエスト 70 最小
ヒップ 87  
足の長さ 76.5 脚の割合46%
足サイズ 24.9 靴サイズは26

身長の偏差値はこちらのサイトの数値を使用させていただきました。
konisimple.net

その他の寸法

上半身

部位 寸法[cm] 備考
腕長さ 61.5 下した状態
二の腕長さ 21  
前腕長さ 25  
前腕 22  
二の腕囲 24.7  
手首周囲 14.5  

 

下半身

部位 寸法[cm] 備考
ふくらはぎ囲 35 最大
太もも囲 44.5 最大
膝上端囲 33 最大
足の付け根囲 49  
骨盤周囲 79  

 

つまりどんな体型なの?

なるべく客観的に評価すると…

  • 身長が低い
  • 顔が大きめ(平均は約7.3らしい)
  • 足は普通~やや短い
  • 上半身は細め
  • 下半身が太め
  • 足首手首が細い
  • 手足が小さめ

といったところでしょうか。もちろん比べての勝ち負け決めるものではないので、ご自身との共通点を探してご活用いただければ幸いです!

なぜ自分の寸法を公開するか

これはとくに自分に近い体型の人に役立つ服レビューをお届けするためです。ご覧いただければどなたでも大変ありがたいですが、僕が一番役立てるのは当然僕に近い体型の人だと考えます。

モデルは参考にならねえ

ZOZOTOWNを見ているとモデルさんが着ているたくさんのオシャレなアイテムがあります。目移りしまくり、ほしいものがたくさん見つかります。

でも見ていて思うのは、これ僕が着れるの?ということ。正直高身長でシャープな体型の人がある程度オシャレ向けの服を着たら、そりゃバッチリオシャレに見えるに決まってます。でも僕はそうじゃない。モデルの人が着ててカッコイイその服が俺に似合うかなんてわからない。憧れこそするけど役には立たないんです。

んでZOZOTOWN、いつからかショップスタッフの方のコーディネートを載せるようになって、なんとその方の身長で絞り込むことができるようになりました

これ本当にすごい画期的なシステムだと思っていて、僕の場合は身長が低いのでスタッフさん自体の数もそこまで多くはないですけど服選びの上で大変重宝しました。だからもし自分が実際に服を着てレビューをする際には、僕自身の全身の寸法を併記しようとぼやっと考えていたんです。

僕が服を着たらこんなふうに

僕が服を着てレビューしている写真は正直そこまでシュッとして見えないかもしれません。まあそりゃーそうだよ、これが僕にとってのリアルなんだから。

でも「この体型の割には案外サマになってるな」「本人なりにベストを尽くしてるんだな」って思ってもらえるように情報収集をして、アイテムを吟味して、視覚効果を駆使してお届けします。

僕の体型がパッとしないでありふれているほど、きっと誰かの役に立つはず。

そう信じて、これからもちょいちょいファッションアイテムのレビューをしていきます。その手始めに、ややコンプ気味の体型情報を公開してみました。


ぜひ共通点を探してご活用ください。誰かの役に立てればこのうえなく幸いです!

 

僕と体型がかけ離れている人へ

僕のレビューはそこまで役に立たないかも。ごめんね。

でももしあなたに勇気があるなら、あなた自身が全身寸法服を着た写真を公開してみてくれないか。それは僕じゃない、別の誰かの役に立つはずだぜ。

そういう人がたくさん出てきて、いつかみんなが服選びに全然困らなくなっていったらいいなって思ってます。ちょっと考えてみてね。

以上、情報共有でした!




こんな記事も書いてます。

www.m-w-matrixa.com