こじらせ部屋からの脱出

おもに体型・ファッション・恋愛・気の持ちようについて

GU「スウェットハーフパンツ(ボタニカル)」レビュー!【低身長男】

こんにちは、  denです!


GUアイテムレビュー。今回紹介するのはこちらのショートパンツ。

www.uniqlo.com


柄短パンのチャレンジに最適。いい意味で期待を裏切られました。ぜひご覧ください!

 


画像

 f:id:mw-matrixa:20170529205348j:plain

f:id:mw-matrixa:20170529205408j:plain

パンツは共通。BLACKのSIZE:S

他のアイテムは

カーディガン ユニクロ レビュー
ロングTシャツ 無印良品
ポロシャツ ユニクロルメール
スニーカー  NIKE AQUQ SUCK360  レビュー
時計 SKAGEN
ブレスレット ユザワヤで買ったひも
ネックレス ユザワヤで買ったひもと木の輪
クラッチバッグ GU レビュー
などなど…

ちなみに僕の体型の詳細は以下をご覧ください!

www.m-w-matrixa.com

 

スペック

サイズ 

  S M L XL
ウエストヌード寸法 68~76 76~84 84~92 92~100
ヒップ 100 105 110 115
わたり幅 31.5 33 35 36.5
股上 27.5 28 29 29.5
裾幅 25.5 27 28 29
股下 22.5 22.5 23.5 24.5

 (引用:公式HP URL:GUオンラインストア


素材 本体:綿80%・ポリエステル20%,リブ部分:綿95%・ポリウレタン5%
取り扱い 洗濯機
濃色は色落ちする可能性がありますので、他の物とのお洗濯はお避け下さい。生成り・淡色には蛍光増白剤の入っていない洗剤をご使用下さい。
長時間の水への浸漬はお避け下さい。洗濯後は速やかに形を整えて陰干しをして下さい。水洗い後の乾燥機のご使用はお避け下さい。クリーニングネットを使用して下さい。
この商品は素材の特性上、ピリング(毛玉)の発生しやすい商品です。ピリングが出来てしまったら引っぱって取ろうとせず、小さなはさみで一つ一つ取り除いて下さい。

買った時の価格:1,990円→期間限定価格で990円!!

特徴

ボタニカル柄がデザインのアクセントになるハーフパンツ。カットソー素材を使用したはきやすい一枚です。ウエストは調整しやすいゴム&コード付き。無地のTシャツなどと合わせて夏らしいコーディネートをお楽しみください。

GU公式より引用 ULR:ジーユー公式

 僕denが現物着てみた感じでは…

・柄が意外と目立たずほどよい!
・スエットでウエストゴムだし動きやすい!
・丈とか自分にちょうどいい!

なんで買ったの?

動機はまたしてもMB氏のレコメンド。日刊SPA!のユニクロ・GU短パンベスト3で紹介されていました。

nikkan-spa.jp


正直ショートパンツには困ってなかったんですが、柄モノのボトムスは今まで挑戦したことがなかったので気になっていました。フルレングスより抵抗少ないよね。

そして期間限定価格が驚愕の990円!こりゃチャレンジするにはうってつけの機会とすぐさまアプリ会員にもなって飛びついた次第です。
 

使ってみてどう?

いい意味で柄が目立ちすぎず、程よい脱地味になりそう!!

いいところ

・コントラスト(色差)の少ない柄(黒)によりリラックスした印象を簡単に出せる!
・膝上丈で短足に見えづらいちょうどよいサイズ感!
・伸びるゴムは着心地よく、触り心地も悪くないナイススウェット!
・値段にしちゃ使いやすすぎ!
 

よくないところ

・価格相応な部分は耐久性。ダマができやすいらしいし、もってワンシーズンでしょう。
・汗で湿ったり洗濯すると、とくにウエストリブ部の乾きがわるい。スウェットの宿命。
・洗濯はネット使わずに長時間脱水したりすると一気にへたる予感。取扱注意。

 

denの評価

着回し力 ★★★★
機能   ★★★
勝負所  ★★★
コスパ  ★★★★★
おすすめ ★★★★☆

ワンシーズン限定で、かつ柄ショーパンにお手軽価格でチャレンジしたいなら超最適!

こんな人にオススメ!

・コスパよく柄ショートパンツに初挑戦したい!
・とはいえ派手すぎる柄は避けて大人っぽくまとめたい。
・動きやすく気軽に使える短パンがほしい。
・ワンシーズン限定でもOKなのでほどよく流行をとらえた短パンがほしい。

こんな人にはお勧めできない!

・来年以降も一軍で使える短パンがほしい!
・短パンでひざは絶対に出したくない。
 

一言本音

トップスをドレスにまとめりゃたいがいハマる。いいぞこれ。

 

まとめ

・スウェットハーフパンツ(ボタニカル)は超コスパ柄短パン!

なら柄は派手すぎず、簡単にこなれた印象をつくれる!

ワンシーズンでたぶんヘタる!織り込み済みで購入すべし!

終わりに

柄短パンって初めて買ったけど新鮮でいいね。トップスと靴を上品にまとめる感じが個人的には好きかな。
着るときはひざが出るくらいにウエストひもを調整すること。色は黒が断然オススメ!

以上、情報共有でした!


ちなみにこんな記事も書いてます。

www.m-w-matrixa.com

www.m-w-matrixa.com

www.m-w-matrixa.com