こじらせ部屋からの脱出

おもに体型・ファッション・恋愛・気の持ちようについて

ユニクロ「感動ショートパンツ(カモフラージュ)」レビュー!【低身長男】

こんにちは、短パン小僧 denです!


ユニクロアイテムレビュー。今回紹介するのはこちらのショートパンツ。

www.uniqlo.com


快適・コスパ・サイズ感・脱地味と、割と最強かも。ネーミングを除けば^^

ぜひご覧ください!

 


画像

 

f:id:mw-matrixa:20170709212414j:plain

f:id:mw-matrixa:20170709212422j:plain

f:id:mw-matrixa:20170709212429j:plain

パンツは共通。BLACKのSIZE:S

他のアイテムは

カーディガン ユニクロ レビュー
Tシャツ ユニクロ スラブVネックT
シャツ ユニクロルメール
ジャケット MICHEL KLEIN数年前のセール品
スニーカー  NIKE AQUQ SUCK360  レビュー
時計 SKAGEN
ネックレス ユザワヤで買ったひもと木の輪
クラッチバッグ GU レビュー
などなど…

ちなみに僕の体型の詳細は以下をご覧ください!

www.m-w-matrixa.com

 

スペック

サイズ 

[cm] XS S M L
ウエストヌード寸法 66~72 68~76 76~84 84~92
ヒップ 90 96 102 108
わたり幅 29.5 31 33 35
股上 22 23 24 25
裾幅 22 23 24 25
股下 24 25 26 26


素材 100% ポリエステル
取り扱い 洗濯機・ネット使用
買った時の価格期間限定価格で¥1,990!!

 

特徴

超速乾、超伸縮、超軽量のカモフラ柄ショートパンツ。

・ウエストまで伸びる「超伸縮」、腰の内側やポケット裏地のAir dotsによる「超速乾」と「超軽量」の高い機能性が魅力。
・開放感たっぷりですっきり涼しいひざ丈のショートパンツ。
・ウエストがゴムベルト仕様なので、良く伸びてやさしくフィット。
・ベルトありでもなしでも決まるデザインに進化。
・同系色のカラーを使った、スタイリッシュなカモフラ柄。

ユニクロ公式より引用 ULR:ジーユー公式

 僕denが現物着てみた感じでは…

・きわめてすずしい^^
・素材のツヤ感が大人っぽく上品!
・柄はささやかな主張でほどよい!

なんで買ったの?

動機はまたしてもMB氏のレコメンド。たしかメルマガで紹介されていました。

www.neqwsnet-japan.info

 

以前にSPA!で紹介されていたボタニカルショートパンツ(レビュー)を買っていたのでこらえていたのですが、結局我慢できませんでした笑 期間限定のタイミングを見計らって購入。
結果的にはGUより気に入るアイテムになりました!
 

使ってみてどう?

軽い!すずしい!快適!オシャレ!

いいところ

・軽い!すずしい!うごきやすい!まじで
・コントラスト(色差)の少ない柄(黒)により簡単に脱地味!
・膝上丈で短足に見えづらいちょうどよいサイズ感!
・ツヤがあり大人っぽい印象!

 

よくないところ

・無いかもしれない、ほんとすごい…
・あえて言うならもうサイズがあまりない(17/07/09現在)
ネーミングがひどい

 

denの評価

着回し力 ★★★★
機能   ★★★
勝負所  ★★★
コスパ  ★★★★★
おすすめ ★★★★

これ以上初心者にオススメできる短パンはあるだろうか(いやない)

こんな人にオススメ!

・涼しくて動きやすく上品な短パンがほしい!
・コスパよく柄ショートパンツに初挑戦したい!
・とはいえ派手すぎる柄は避けて大人っぽくまとめたい。

こんな人にはお勧めできない!

・短パンでひざは絶対に出したくない。
 (出したほうがいいけど)
 

一言本音

これすごい名作かも…大きめトップスと合わせりゃ大概OK。

 

まとめ

・感動ショートパンツ(カモフラージュ)は超コスパ柄短パン!

・柄は派手すぎずツヤありドレス寄り、簡単にこなれた印象をつくれる!

サイズはもう通販にない。実店舗にあったらほんとマストバイ

終わりに

巷では太パンツが流行ってるけど僕は断然涼しい短パン派。
その中でもドレス寄りでかつ地味にならないこのパンツは間違いなく一軍として活躍してくれるでしょう^^

着るときは丈がひざ上くらいになるようベルト調整してね。色は黒も青も使いやすいんじゃないかな!

以上、情報共有でした!


ちなみにこんな記事も書いてます。

www.m-w-matrixa.com

www.m-w-matrixa.com

www.m-w-matrixa.com