こじらせ部屋からの脱出

おもに体型・ファッション・恋愛・気の持ちようについて

ユニクロ「シルキースカーフ(ストライプ)」レビュー!男が巻いたらこうなった

こんにちは、 在宅ユニクロ部 denです!


低身長男によるユニクロアイテムレビュー。今回紹介するのはこちらのスカーフ

www.uniqlo.com

いちおうユニセックスなので首に巻いてみました。でもオススメかというと…?画像でご判断を。

 




画像

 
首元のアクセントにしたいから、ネクタイ巻(シングルノット)にしてポロシャツの中に入れて、前後比較、と…


f:id:mw-matrixa:20170516210655j:plain

 

f:id:mw-matrixa:20170517003830j:plain

…^^;

他のアイテムは

・ポロシャツ ユニクロルメール
・リネンシャツ BEAUTY&YOUTH
他…

ちなみに僕の体型の詳細は以下をご覧ください!

www.m-w-matrixa.com

 

スペック

サイズ 58×58cm
素材
 100% ポリエステル
取り扱い 手洗い
買った時の価格:390円(期間限定価格)

特徴

シルクのような素材感で上品!アクセントに使えるレジメンタルストライプ柄スカーフ。

・今季のトレンドに合わせた小さめのサイズ。
・シルクのように上品な光沢感が魅力。
・とてもなめらかで肌触りが気持ちいい。
・シワになりにくく、いつでもクリーンな風合いをキープ。
・ネッカチーフやヘッドアクセ、手首やバッグに巻いてもキュート。
・ラインの重なりが楽しいレジメンタルストライプで。

ユニクロ公式より引用 ULR:http://www.uniqlo.com/

 僕denが現物使ってみた感じでは…

・さらさらつるつる素材感すごい上品!
・発色もきれいっぽい!
・でも全然サマにならない!
・柄が貴婦人っぽい?僕使うとまずい?

なんで買ったの?

MB氏が「スカーフが脱地味にオススメ」って繰り返し言うから気になっていました。

たしかに春夏はストール巻けないから首元さびしくなりがちで、ちょっといつもと違うアクセサリを探していた。

そこへユニクロのスカーフが期間限定価格(390円)と知って、失敗してもいいやの勢い購入。

 

使ってみてどう?

貴婦人感出ないようにするの大変かも…。モノカラーで男っぽい柄があるならそっちをオススメしたい。
ていうか上に載せた写真以外に全身・屋外含めて100枚以上撮りまくったが人様に見せられるようなものはなかった。難しすぎる!

いいところ

・色柄をワンアイテムでカンタンに足せる!即・脱地味!
・素材感がすてき…さらさら…
 

よくないところ

・見える面積や結び方次第で一気に貴婦人になる。
・見え方をコントロールする必要があり、結果として鏡をよく見るようになり、さらに淑女感は増していく。
・全体の統一感を出すのが難しい。未攻略。

 

denの評価

着回し力 ★★☆☆
機能   ★★
勝負所  ★
コスパ  ★★★
おすすめ ★★

色の使い方・全体のバランスとか・許されるキャラなど、使う人の実力が試される…!
あくまで男性にとっての評価です。

こんな人にオススメ!

・カンタンに脱地味できるアイテムがほしい!
・スカーフというアイテムに挑戦してみたい!

こんな人にはお勧めできない!

・オシャレ初心者だ
・ちゃんと巻けてるかどうか確認するのがおっくう
 

一言本音

僕には早すぎた。

 

まとめ

・ユニクロのシルキースカーフ(ストライプ)は発色・素材感良好の上品アイテム!
・見える面積が大きいと貴婦人感が出る!基本女性向け。
・上手に使えるならあなたは上級者!僕にはとても難しい…

終わりに

僕はこの春夏の週末、折を見て首に巻いてる予定。繰り返し使ってみてわかることもあるかもしれんし。
でもこれから買う人には↓のがオススメかなぁ。持ってないけど。

 

www.uniqlo.com

以上、情報共有でした!


ちなみに別ブログではこんな記事も書いてます。

done-section.hatenablog.com