こじらせ部屋からの脱出

おもに体型・ファッション・恋愛・気の持ちようについて

ユニクロ「イージーアンクルパンツ(ウールライク)」レビュー!【低身長男】

こんにちは、 在宅ユニクロ部 denです!


ユニクロアイテムレビュー。今回紹介するのはこちらのパンツ。

www.uniqlo.com

きれいめパンツの中でも断トツに無難。個人的になかなかオススメ。ぜひご覧ください!

 




画像

 

f:id:mw-matrixa:20170515212723j:plain

f:id:mw-matrixa:20170609210117j:plain

パンツは共通。BLACKのSIZE:XS
二枚目変なポーズなのはシャッターリモコン持ってる手をトリミングするためです^^;

他のアイテムは

ミリタリーシャツ ユニクロ ポロシャツ ユニクロルメール スニーカー  NIKE AQUQ SUCK360  レビュー、エアフォースワン
時計 SKAGEN
ブレスレット ユザワヤで買ったひも
ネックレス ユザワヤで買ったひもと木の輪
クラッチバッグ GU レビュー
などなど…

ちなみに僕の体型の詳細は以下をご覧ください!

www.m-w-matrixa.com

 

スペック

サイズ 

サイズ(cm) XS S M L XL
ウエストヌード寸法 66~72 68~76 76~84 84~92 92~100
ウエスト仕上がり寸法 70 76 82 88 96
ヒップ 89 95 101 107 115
わたり幅 29 30.5 32 34 36
股上 23 23.5 24 25 26
裾幅 16 17 17.5 18 19
最長股下 68 68 70 72 72
股下補正範囲※ 40~67 40~67 40~69 40~71 40~71

 ※ミシン仕上げ
(公式HP URL:http://www.uniqlo.com


素材 本体: 58% 綿,38% ポリエステル,4% ポリウレタン [ゴム部分] 表側: 90% ポリエステル,10% ポリウレタン/ 裏側: 63% ナイロン,26% ポリエステル,11% ポリウレタン
取り扱い 洗濯機・ネット使用
買った時の価格:2,990円→期間限定価格では1,990円!!(^ω^ )このやろう

特徴

 ウエストゴム&アンクル丈ですっきりラク!ウールライクのスマートパンツ。

・ウエストにベルトのようなゴムを付けているので、ラクにはけるのに見た目はすっきり。
・ストレッチ性があって動きやすい素材感。
・ベルトありのシャツ合わせでビジネスにも、ベルトなしでカジュアルにも着回し自在。

ユニクロ公式より引用 ULR:http://www.uniqlo.com/

 僕denが現物着てみた感じでは…

・きれいめー!
・ウエストゴムだし動きやすーい!
・チノパンっぽい!言うほどウールライクか?

なんで買ったの?

動機はまたしてもMB氏のレコメンド。

メルマガでぬるっとオススメされていました。ちょうどスラックス系細身のきれいめパンツがへたっていたので、他商品のついでにさっくり購入。

そのさいよく似た用途のユニクロドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ (レビュー)と同時購入という蛮行を犯す。まぁ、ちょっと着てから比較したかったんで…。

なお、MB氏のいう通りワンサイズ小さいのを選んでます。

 

 

使ってみてどう?

 すごくきれいでよく伸びる、ラクなチノパンですね。

いいところ

・ほどよいツヤ感ほどよいテーパー気味のすっきりとしたシルエット!
・ウエスト・本体どちらもストレッチがなかなかきいててラク!
つまり…「ラクしてオシャレ」があっさり叶う!安いし!
 

よくないところ

・素材の、とくにウエスト部分にポリウレタンの割合が多い。そのため2年以内にそこそこへたってイマイチになることが確定している。買うなら製造から時間が経ってないものがよく、セールを待ち続けるのに向いてない。

・ウール感はそうでもない。あくまできれいめチノパンとして想定すべき。使える職場は限られると思う。

 

denの評価

着回し力 ★★★★
機能   ★★★★
勝負所  ★★★
コスパ  ★★★★★
おすすめ ★★★★☆

かなり扱いやすいパンツ。ワンサイズ小さいのがジャストフィットなので、在庫あればぜひご検討を。

こんな人にオススメ!

・動きやすいきれいめパンツがほしい!
・でも細すぎたりツヤツヤでカマくさいのはいや!

こんな人にはお勧めできない!

・2年以上使えるパンツがほしい!
・ウール感がしっかりあるパンツがほしい!
 

一言本音

ぶっちゃけウルトラドライEXのほうをつい選んでしまうからあんま着てないけど、取り替えても大差ない笑

 

まとめ

・イージーアンクルパンツ(ウールライク)はきれいめすっきりシルエットのチノパン!
・ほどよいツヤ感!いうほどウールライクではないかも?
・どう使っても2年以内にヘタる!織り込み済みで購入すべし!

終わりに

素材の都合上、買うならタグで製造年を確認するのがいいです。
↓の記事が参考になります。

これは知らなかった!ユニクロのタグで製造年を確認する方法(神田敏晶) - 個人 - Yahoo!ニュース

でも2年着れるとして3000円くらいなら全っ然元は取れると思う!
自分のすそ上げサイズ知ってれば通販買いもあり、色は黒かネイビーが断然オススメ!

以上、情報共有でした!


ちなみにこんな記事も書いてます。

www.m-w-matrixa.com

www.m-w-matrixa.com

www.m-w-matrixa.com