こじらせ部屋からの脱出

おもに体型・ファッション・恋愛・気の持ちようについて

【ユニクロ】リネンブレンドカーディガンレビュー!【低身長男】

こんにちは、denです!


ユニクロアイテムレビュー。今回紹介するのはこちらの涼しげなカーディガン。

www.uniqlo.com

いやいや、レディースやんけ!って思うかもしれないけど、まあまあ試しにご覧くださいよ。結構使えるぜ、これ。

 




画像

 f:id:mw-matrixa:20170504181938j:plain

左: 02 LIGHT GRAY、 右:69 NAVY のSサイズ

分身した僕(身長167cm・股下76.5cm)で色比較。低身長な僕もスマートな低身長に^^
ちなみに着てないとこう。

f:id:mw-matrixa:20170504183114j:plain

もーちょい長めのカットソーにすべきね。

他のアイテムは
ユニクロルメール ポケツキクルーネックTシャツ(販売終了)
ユニクロ ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ
時計 SKAGEN
スニーカー NIKE AQUQ SUCK360 (↓でレビューしてます)

www.m-w-matrixa.com

ブレスレット ユザワヤで買ったひも
ネックレス ユザワヤで買ったひもと木の輪
クラッチバッグ GU(↓でレビューしてます)

www.m-w-matrixa.com


ちなみに僕の体型の詳細は以下をご覧ください!

www.m-w-matrixa.com

 

スペック

サイズ S  

[cm] XS S M L XL
身丈 75 77 79 81 83
バスト 74~80 77~83 80~86 86~92 92~98
裄丈 64 65 66.5 68 68.5
裾幅 55.5 58 60.5 63.5 66.5

(表はユニクロHPより引用 URLhttp://www.uniqlo.com/jp/store/support/size/181871_size.html)

素材 64% 麻,36% レーヨン
取り扱い 手洗い
買った時の価格:¥2,990+税

特徴

・軽やかで爽やかで季節感たっぷりなリネン×バンブー素材を使用。
・素材が持つドレープ感を引き立てる、ゆったりシルエット。
・ストールを巻いたようなラインでエレガントに着こなせる。
・今季はポケットをなくし、クリーンな仕上がりに。
・デニムともきれいめパンツとも合わせられる万能の1枚。
(ユニクロ公式HP:http://www.uniqlo)

 僕denが現物着てみた感じでは…

・素材が透け感があるし軽くて涼しげ!
・スリットとゆったりとしたフォルムで男性でも違和感なく着れる!
・ただ色と雰囲気のせいかやはりフェミニンな雰囲気は出る
・僕はSサイズを買ったけどMLを大きめに着るのもありだと思います。
・名前に「ストール」が含まれたり含まれなかったりするけど、同じアイテムみたいです。

なんで買ったの?

実は写真のうちネイビーは去年、グレーは今年最近買ったものです。

動機はまたしてもMB氏のレコメンド。日刊SPA!でオススメされていた記事がこちらです。

nikkan-spa.jp

そろそろビッグシルエットが流行る~と去年あたりから意識していたので、いつもより長めのカーディガンを探していて、そんなときにMB氏のオススメのやっすいカーディガンがあることを知り購入。ネイビーの使い勝手が思いのほかよかったので、今年になってから別のアイテムのついでにグレーも買っちゃいました。

使ってみてどう?

普段使いには問題なし!安いけど素材感がよくて汎用性もばつぐん。

いいところ

「素材感が軽い」かつ「丈が長い」。初夏あたりに使えば、Tシャツ&ジーンズみたいな軽装な男性が多い中で差別化をはかれるぞ。
・暑くなったら脱げるし、寒くなったら彼女に掛けてあげたり貸すこともできる、温度調節アイテムとして優秀
・期間限定(~5/4)価格、まじでやっすい。1,990円て…

よくないところ

・特別女性っぽい服じゃないけど、やっぱりちょっとフェミニンな雰囲気がある。気を付けないとオカマみたいになっちゃうぞ。
・丈夫ではない。トゲなどにひっかけて引っ張るとわりとあっさり破れるぞ。

 

denの評価

おしゃれ ★★★★☆
機能   ★★★★
勝負所  ★★☆
コスパ  ★★★★★
おすすめ ★★★

出会いの場にはさすがに向かない。あとは全シーン対応可!

こんな人にオススメ!

でも室内とか意外と寒いから羽織ったり膝にかけるカーディガンがほしい!
丈の長いカーディガンコスパ重視で挑戦したい!
・彼女とシェアしたい! 

こんな人にはお勧めできない!

・合コンでも着れる勝負服が欲しい
・そう簡単に破れない丈夫なアイテムが好き
・「コスパ」という感覚がむしろださい

 

一言本音

さすがに勝負所には着ていかないけど、べつに女性ウケも悪くない。万能!

 

まとめ

・ユニクロレディースには男性が着てもオシャレなカーディガンがある!
・低身長の僕でも結構使えるし、やっすい!
・着たり脱いだり女性に掛けてあげたり、温度調節が超しやすい!

終わりに

ちなみに色は暗色パンツと合わせやすいからネイビーがオススメ。この辺は好みだけどね。 

以上、情報共有でした!


ちなみにこんな記事も書いてます。

www.m-w-matrixa.com