こじらせ部屋からの脱出

おもに体型・ファッション・恋愛・気の持ちようについて

ユニクロ「ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ」レビュー!【低身長男】

こんにちは、 在宅ユニクロ部 denです!

 
ユニクロアイテムレビュー。今回紹介するのはこちらのパンツ。

www.uniqlo.com

いろいろあって好みは分かれるでしょうが、個人的にむっちゃオススメ。ぜひご覧ください!

 




画像

 

f:id:mw-matrixa:20170509223532j:plain

f:id:mw-matrixa:20170509223552j:plain

f:id:mw-matrixa:20170509223600j:plain

パンツは共通。BLACKのSIZE:SS(通販限定サイズ)

他のアイテムは

カーディガン ユニクロ リネンブレンドカーディガン レビュー
Tシャツ ユニクロルメール ポケツキクルーネックTシャツ(販売終了)
ミリタリーシャツ ユニクロ 

時計 SKAGEN
スニーカー NIKE AQUQ SUCK360  レビュー、エアフォースワン
ブーツ GU スエードタッチブーツ(販売終了)
ブレスレット ユザワヤで買ったひも

ネックレス ユザワヤで買ったひもと木の輪
クラッチバッグ GU レビュー
などなど…

ちなみに僕の体型の詳細は以下をご覧ください!

www.m-w-matrixa.com

 

スペック

サイズ 

[cm] XS S M L XL
ウエスト 66~72 68~76 76~84 84~92 92~100
ヒップ 92 98 104 110 116
わたり幅 28 30 32 34 35.5
股上 23 23 24 25 26
裾幅 15 16 16.5 17 18
最長股下 66 68 70 72 72
股下補正範囲※ 40~59 40~61 40~63 40~65 40~65

※ミシン仕上げ
(公式HP URL:
http://www.uniqlo.com/)

素材 100% ポリエステル
取り扱い 洗濯機・ネット使用
買った時の価格:¥2,990+税

特徴

・驚異の速さで汗や水分を乾かすドライEXを使用。
・高いストレッチ性&ウエスト部分も伸びるので、動きやすさは抜群。
・カットソー素材&ベルトループ付きのトラウザーなので、高機能でありながらスマートな印象。
・ストレッチ性をいかした、すっきりシャープなシルエット。
・ウエストは後ろ脇にゴムを入れたイージー仕様でラクにはける。
・オンにもオフにも使える万能の1本。
(ユニクロ公式HP:http://www.uniqlo.com)

 僕denが現物着てみた感じでは…

・かるーい!!
・うごきやすーい!!
・ツヤがすごーい!!
・むっちゃフィットしてボディラインが出るな…^^;

なんで買ったの?

動機はまたしてもMB氏のレコメンド。メルマガでぬるっとオススメされていました。ちょうどスラックス系細身のきれいめパンツがへたっていたので、他商品のついでにさっくり購入。たまのスポーツとかにも使えたらいいかなって。

 

使ってみてどう?

すごいきれい目なくるぶし丈ジャージ、という印象。とにかくツヤ感と動きやすさがすごい。

いいところ

・ウルトラストレッチ!のびるのびる、動きやすさMAX。
・かなり細身なつくりでY(V)シルエットを作るのにうってつけ!
・ツヤだがジャージ感もあるので、ほどよくきれい目なアイテムとして使える
・ドライEX!多少汗かいても軽いしすぐ乾く。

よくないところ

・身体にフィットするつくりでツヤもすごいので、なんとなくオカマっぽいかも…
・生地が厚くないのでシワは入りやすく、体にフィットしてないとだらしない印象になる。試着推奨。
・化繊100%のジャージっぽい素材なので、肌が弱い人は注意!

 

denの評価

着回し力 ★★★★
機能   ★★★★★
勝負所  ★★★
コスパ  ★★★★★
おすすめ ★★★★☆

かなり気に入ってる。着たときほんとラク。

こんな人にオススメ!

細身きれいめ動きやすいパンツがほしい!
・ちょっとしたスポーツに気軽に使えるオシャレパンツがほしい!
・夏の速乾オシャレねまきがほしい!

こんな人にはお勧めできない!

・スキニー・くるぶし出しが受け付けない
・ボディラインが出てツヤが出る=カマくささがあるファッションが嫌い
・肌が化繊に超よわい

 

一言本音

休日なんとなくで服決めるとだいたいコレ入ってます。

 

まとめ

「ドライEXウルトラストレッチアンクルパンツ」「スキニー」「きれいめ」「超動きやすい」「速乾」パンツ!
・実質ジャージと変わらない素材感、ちょっとしたスポーツもOK!
・ボディラインが出るのでその辺はお好みで!

終わりに

期間限定価格で買えたらほんと超オトク。1,990円+(税)はヤバイ。
一応試着マストで、色はまず黒からお試しください!

以上、情報共有でした!


ちなみに別ブログではこんな記事も書いてます。

done-section.hatenablog.com